top of page

■2022年10月15日(土)下北沢CLUB251
“Rockland VS880-KS vol.44” 
出演:杉本恭一&three days ago / スキップカウズ



1・チャック全開
2・ミュージック

3・僕は今更しなくていい途方に暮れる
4・ブービー

5・さよならムーンライト

6・ふんどし
7・スルメ
8・想い出ガソリン

【杉本恭一&three days agoとのアンコールセッション】
1・ヒッピーに捧ぐ(RCサクセション)
2・コペルニクス(スカンク)
3・天国ロックショー

【イマヤス】

超久々の大師匠 杉本恭一先輩とスリーデイズアゴーの対バン。
物凄な夜ざました。
リハからなんだか良い緊張感あるし中々最近ではない雰囲気……やっぱこーいうライブがなきゃダメですな。
ヨーイチさんへの追悼もこめ力いっぱいボックス踏みました笑
ライブってこーだよねこうあるべきだよねという夜ざました。
そんで中々一緒に出来ない同期の洋平も顔出してくれて余りにも良すぎるタイミングに改めて感動。やっぱスゲーな洋平笑
なんつーかむたくそ良き夜で。こーいう夜があるからこそバンドマンはバンドを辞めないし辞めれないのよね。
また是非とも一緒にやらせてください師匠!



【エンドウ】

久しぶりの、杉本恭一&three days agoとの2マン。
このコロナ禍で、恭一さんも言ってたが、「イマヤスとは3年ぶり」だそうで、ちょっとビックリ。
俺はというと、ありがたいことになぜか、恭一さんとウエケンさんのANABAのライブに呼んでもらったりしてたので(笑)、そんなに久しぶりな感じもなかった。

割りと定期的に一緒にやらさせてもらってる、杉本恭一&three days agoとの2マンですが、やはり今回もカッコいい。
もうなんかアベンジャーズみたいですね笑。
それぞれがみんなすごいという。

有江さんがハルクで・・・、大ちゃんがスパイダーマン?、
大樹くんがキャプテン・アメリカだとすると・・・
恭一さんは・・・マイティ・ソー?いや、なんか違うか、マイティ・ソーは最後ので酒浸りでデブになってたりするし・・・ん~じゃアイアイマン?て感じでもないし・・・
つーかアイアンマンが入ってないじゃん?!・・・
なんつって当てはめたりなんかして笑

いや、そんなことはどうでもいいが笑、
カッコよくて尊敬できる先輩が身近にいるって、とてもありがたいことですよね。

んなもんで、トップバッターの我々もやはり気合い入ります。

恭一さんも言ってくれてましたが、
ここ近年では一番いいライブだったかと思う。

勢いもあり、内容もギュッとしてコンパクトにメリハリつけ、良い部分を見せれたと思いますわ。

個人的この日イチは「さよならムーンライト」でしょうか。

それとアンコールで恭一さんが、洋一さんの話をしてるときは
やはり泣く。
今思い出しても、うるっとくる。

打ち上げでは、洋一さんの話で皆で馬鹿笑いして、
なんかそれもまた良かったです。

今後ともまた一緒にやらせてもらいたい大先輩との一夜でした!
ありがとうございました!


【ゆーやん】

数年ぶりの恭一さんとの対バンという事で、いつもと違った緊張感もありつつでしたが、緩急ある非常に良いライブになりました!

特に、さよならムーンライトは久しぶりのバンド演奏でしたが、メンバー間の呼吸もバッチリで、洋一さんにも届いたかなあ、なんて思っております。

そして、杉本恭一&three days ago
は圧巻でしたね。大好きなRED MONKEYから始まり、もうヤバかった。本当にいつも最高でございます!!

アンコールでは、恭一さんの洋一さんへの想いがひしひしと伝わり涙を我慢してましたが、イマヤスとのヒッピーに捧ぐで溢れました。

洋一さん本当にありがとうございました。

次回は、早くも今週末のイマヤスざんまいです。なかなか曲が始まらない、グタグタ好きは堪らんです。是非とも。。



【シゲ】

なにかと刺激を受けることが多い今月、久しぶりの杉本恭一先輩との対バンでした。

いやぁ、オレが高校生の頃からかっこいいバンドマンの理想像でしたけど、今でもそのままかっこいい先輩でした!
ウチにとっては目の前にある高い壁的な存在ですが、その壁がずっと高いまま存在してくれるありがたさ!
今回も圧巻のライブでしたね〜!

ウチのライブも内容は結構良かったんじゃないかなぁ?チャック全開でのツインペダルもすっかり定番になって、オープニングから前とはちょっと違うぞ感は出せたんじゃないかと。

久しぶりにやったさよならムーンライトはCDとはちょっと違うイメージで、後半に向けてどんどん演奏が激しくなっていく感じにしてみました。
リハでやった時に恭一さんが「めちゃくちゃカッコええやん!」って言ってくれたのが嬉しかったな〜!

アンコールで恭一さんとイマヤス二人でやった「ヒッピーに捧ぐ」は完全に涙腺崩壊しました。会場中が洋一さんへの愛に溢れて、たぶん会場で見てたであろう洋一さんにも届いたんじゃないでしょうか。

全力でぶつかって行ける先輩を持って、ウチは幸せですね〜!



 

S__79716354.jpg
FfHv1T8aEAA49nj.jpg
bottom of page