top of page

■2022年8月13日(土)下北沢CLUB251

スキップカウズ presents

「今こそ思い出す浜松の夜……ユースケいなかったけど編」

出演:スキップカウズ / In the Soup

 

 

1.正解

2.カンチガイだった

3.背筋

4.かさぶた

5.さよならだ

6.ふんどし

7.クチナシの花

8.スルメ男

9.想い出ガソリン

10.チャック全開

En1.裏切りの歌

【ゆーやん】

下北沢251に来てくれた皆様、配信を観てくれた皆様ありがとうございました。

台風直撃でどうなるかと思いましたが、個人的には行き帰り共に影響なしで、毎度の楽しい夜になりました。

久しぶりのインザスープも、流石な安定感で、すごく良かったですね。ケイも変わらず素敵なダンディで、お互い操作方法が分からない中、シゲに聞きながらLINE交換できましたよ〜!

スキカウ本編では、久々の「さよならだ」が演れて良かったです。色々な想いが浮かんできました。。

それにしても、アンコールの『ボックスを踏もう〜♬』が頭から離れませんので、とても秀逸なメロなのだなと思ってます。果たしてこのメロを口ずさんだのはイマヤスなのか、ユウスケなのか。。回答知っている方は教えてください。

次回は、ブブブブブの下北沢ブレスです。お待ちしておりやす!



【エンドウ】

前回もインザスープとやったときそうだったけど、台風直撃のなか来てくれた皆さま、ありがとでした笑

大変だった人には悪いけど、雨風がまだ酷くないときに251に来れてそのままずっと室内にいて、終わって外出たらすっかり雨上がってて穏やかになってたので、
台風、全く食らってないような日でしたわ笑

そして、
インザスープとはほんと付き合い長くなってきたな~と。

デビュー前からなので、なんともう27年くらい!
しかも途中の数年間、Kにベース手伝ってもらったり、ゆーすけとは早朝ライブで近年は毎年絶対会うし笑

なんか、バンドとしては久しぶりだったけど、そんなに久しぶりな感じもしなく、
和気あいあい。

ライブの方も、インスーはさすがにまとまってて良いバンドだなと。

我々は、今回ゆーやんセトリ。
この日個人的イチは「さよならだ」でしょうか。

それとアンコールでやってたイマヤスとゆーすけの漫才のようなやり取りは面白かったので、またぜひ“冷や汁ピーナッツ”としてやって欲しいですね笑
なんか息があってるぅ~とプロデューサー目線で思いましたわ笑 なんつって。


【イマヤス】

デビュー25周年記念でインザスープと2マン。
我ながら良いチョイスしたと思う🤣

インスーは相変わらず良いバンドでしたわ😃
てかこんなちゃんと良いのにキチンと活動してないのは勿体ねぇなと毎度ながら思う。

そんで相変わらず台風も呼ぶ🤣そこも前回の対バンの時と一緒🤣

楽屋でもずーっと昔ばなしをかまし実に愉快すぎる夜。ユースケからバンド結成秘話を聞きゲラゲラ笑う。そんですぐMCで喋る🤣

そんでもって実に久々にKと会い3年ゆーやん不在を支えてくれたのを改めて感謝🥲
やっぱ素晴らしいすなプレイが🤣🤣相変わらずイカしてる‼️

セッションで裏切りかまして終了。

ボックスをしよう♪が収穫。これいずれ形にしたい🤣
こーいう訳わからぬ奇跡が生まれるからライブって素敵😆

大変な中来てくれたお客さん本当にありがとうございました‼️‼️‼️



【シゲ】

お盆真っ只中のライブは、まさかの台風直撃コース!前回のインスーとの対バンと同じく、リアル嵐を呼ぶ男達でした(笑)

大型フェスが中止したり、周囲のライブハウスも中止し始めたり… そんな状況だから電車が止まったりしてお客さんも来てもらえないだろうなぁ、なんて、久しぶりの対面で盛り上がるメンバーだけの懇親会的なライブになるかもって思ってたけど、想像以上に多くの方々に集まってもらえて、本当に嬉しかったです!この時期ならではの遠方から来場してくれた方もいたりしたので、中止になってたら申し訳なかったので本当によかった!

大変な中会場まで来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!配信を見てくれた方々、スタッフにも感謝感謝です!

久しぶりに見たインスーは、とても一年以上バンドで演奏してないって嘘だろ?ってくらい見事にバンドでした!ドラムのシンなんて普段は全くドラム叩いてないって言ってたから、それであのステージできるって素直にすごいな、って思う。他のメンバーも含めて全員いい意味で変わってなくて安心しました。

オレはなぜか当日は朝からちょいちょい目眩がしてて、なんか変でした(^^; 身体も硬さが残っているような感じでしたけど、イベント初のツインペダル導入にも成功したので、これからはちょいちょい登場するかもしれません。




 

7D241C76-3DD3-47F0-8EE7-E42C905BC2D8.jpg
DSC_0043.JPG
bottom of page