top of page
■5月8日(日)渋谷スターラウンジ
スキップカウズ デビュー25周年記念ワンマン
~財宝全曲聴いちゃって!涙の延期リベンジ編~



01   赤い手
02 背筋
03 そんなヤツ
04 裏切りのうた
05 カンチガイだった
06 陽の当る場所へ
07 ハイチーズ
08 犬の目
09 8cm
10 返事はいらない
11 素敵な毎日
12 あすなろ
13 チャック全開
14 幸せな瞬間
15 最高の言葉
16 スルメ男
17 近くて遠い
18 鎌ヶ谷大仏
19 喜びの日
20 最後の最後

En1・赤い手(彩恋Ver)
En1・ミュージック



 

【イマヤス】

昨日2年ぶりの延期ワンマン。
やっと出来る!という嬉しい気持ちと久々の長丁場になんだか緊張……前の日もいい歳のおっさんがちゃんと寝れなく……
あゝこりゃ俺ちょっと緊張してんだなというのがわかる。

本番始まればそこは面白で実に愉快に進みながらやはりベスト盤の時間軸と共に歌いながら回る想い出走馬灯……
でも歌いながら景色と想い出が駆け巡るのは実に素晴らしい事なんですわ。

そんで客席には五日市先生もいて2年前のワンマンシリーズを思い出す。

髙田の作ってくれた新衣装も実に動きやすくはじまりゃあっという間の愉快な時間。

歌い終わりめたくそ歌った感に包まれなんだか幸せ。

観に来て頂きました皆さまのおかげでまたスキップカウズ はまたいい感じに浮かれ続きそうです。

本当にありがとうございました!



【エンドウ】

2年前の5月にやるはずがコロナの影響で無期延期になってた、この「財宝編」ワンマン。
やっと実現できて嬉しいかぎり!

これも、来てくれた大勢のお客さんみんなのお陰です。
ほんとありがとうございましたー!

ということでセトリはベスト盤なので割りとやり慣れてる曲多めですが、
なんせフルバンドセットで普通にワンマンやるのが2年ぶり。
緊張もあるし、「ワンマンってどんなだったっけ?」みたいのもあるし(笑)、お客さん来てくれるかなぁ…、というのもあるし、
でも結果、盛り上がったし(当たり前だが)、気持ち込めて演奏できたし、
良いライブだったと自画自賛。
個人的この日イチは「最高の言葉」でしょうか。

それとこの日に間に合わせて新衣装を作ってくれたタカダくんにも感謝!
なかなかいいでしょ?



【シゲ】

世の中の大きな変化で伸び伸びになっていた「財宝」ワンマンライブ。
やっとリベンジすることができました!

お客さんが来てくれるのかすごく心配でしたが、多くの方々に集まっていただき、本当に感謝感謝です!

ドラムを叩いてフルのバンドスタイルで演奏すると、ステージから発信してるパワーと客席から発信されるパワーが同調して、爆発する瞬間があるんですよね。
これが本当に楽しいし嬉しい!バンドやってて良かったって思える瞬間です。

今回は個人的に新たな挑戦、ツインペダルを使うことを決意したステージでもありました。
いつかは登場させようと思ってましたが、ちょうど見せ場をもらったこともあってライブ前日に決意しました。
なのでツインペダルを使ってバンドで合わせたのはライブ当日(笑)。
こんな無茶振りにたった一度のリハで付き合ってくれたメンバーにも感謝感謝です!

久しぶりの長尺ライブなので体力や集中力が心配でしたけど、なんとかやり切れました。
まぁ、翌日は抜け殻の廃人ようになってましたが(笑)

 

【ゆーやん】

財宝ワンマンに来てくれた皆様、ありがとうございました。

2年ぶりのワンマンライブは、久しぶりの方々との再会もあり、非常に嬉しく、楽しい夜になりました。
コロナでなければ開催されていた2年前のチケットをこの日までずっと持って、待っていてくれたんだなあと思うと感謝で一杯です。

ライブの方は、デビュー曲からリリース順での曲順の為、弾きながら当時の事が蘇ったりしてましたね。
赤い手を録ったスタジオでは毎回美味しいパンがあったなぁとか、素敵な毎日のコーラス「とりあえず」はイマヤス以外のメンバーで一人ずつオーディションして、そして合格した理由が一番情けない声との事だったなぁとか、トホホ。
まあ、沢山の想い出がありましたね。

ベースの方は、シゲのツーバスも相まってか、ステージ上の出音も最高に気持ち良く、ついつい力んでしまって、弦がネックからズレる等、アララの所もありましたが、無問題とさせてくださいね。
みんなが、楽しそうに手をあげて、飛び跳ねている姿は久しぶりの光景でもあり、もう最高でした!

これからも気になるバンドであり続けて、スキカウらしく活動していきますので、引き続きご贔屓によろしくお願いします。

最後に小川家愛猫Tシャツもお陰様で完売しました。ありがとうございました。

S__42934274.jpg
bottom of page