top of page

■2022年12月17日(土)下北沢ちょ美ひげ
“シゲざんまい”
祝スキップカウズ デビュー25周年
〜その男、個人練の鬼〜


1.赤い手
2.バンドエイド
3.遠回り
4.センチメンタル
5.返事はいらない

6.ろくでなし
7.ちょうどいい
8.もと友人
9.想い出ガソリン
10.できれば

En1・スルメ男



 

【ゆーやん】

シゲざんまいに来てくれた皆様、配信を観てくれた皆様、ありがとうございました!

今回も安定の3時間越えとなりましたが、あっという間の3時間では無かったでしょうか?そうであって欲しい。。

デビュー25周年企画のざんまいライブでしたが、個人的には全ざんまいが充実した楽しい夜になったなと嬉しく思っております。
この企画がなければ、名曲小川家愛猫歌(それはポンちゃん)も生まれなかったですしね。
それと、みんな勝手な事を発言して、それを拾って纏めるイマヤスだから出来た事なんですが、本当にくだらない事をダラダラやってすごく楽しかったです!

来年もスキカウらしく、楽しく、そして時には攻めていきたいと思います。

引き続き、ご贔屓の程よろしくお願いします。




【イマヤス】

昨日。しげざんまい‼️
コレでメンバー分の歌詞書くのも終了🤣🤣

スキカウざんまいシリーズの〆😆

配信観ればこのダラダラの凄さがわかるんだけども……😭

1年の終わりに凄いの出来ました😆

そして何度観ても発見がある🤣


改めてこの4人で良かったと確認する夜🤣

こんなダラダラというか奇跡のダラダラはうちらだけ🤣


そして長丁場皆さまありがとうございましたー‼️




【エンドウ】

ざんまいシリーズラストのシゲざんまい、来てくれた皆さま配信観てくれた皆さまありがとでした!

見事なダラダラ感でしたね笑

毎回言うけどこれスキップカウズでしかできない事のひとつがコレ、ダラダラ・・・笑

気づけば3時間半くらいやってましたが、
付き合ってくれてありがとう~

という訳で4回コンプリートしてくれた方もありがとう。
さらに音源「なおいのざんまい」も完売でほんと感謝!

さらにさらに、これは毎回ですが、フードの方も完売でありがたし!

これで良い年越せます。

個人的この日イチは「センチメンタル」でしょうか。



【シゲ】

デビュー25周年イヤーの最後のライブとなったシゲざんまい。会場ちょ美ひげオーナーの「ドラム叩けよ!」の一言で今回はカホンではなくドラムとなりました(笑)

ポータブルセットなのでキックとスネアのみ。それだけだと物足りないのでメッシュヘッドの練習パットに普通のプラスチックヘッドを張ったやつをフロアタムにして、フェルトでミュートしました。シンバルはこの日のために購入したメッシュシンバル。ここまでやれば案外普通にできるな、って判明しました(笑)

ただバランス取るのが難しいからイマヤスは歌うのが大変かもしれないけど(^^;

「ざんまいCD」も「しげ御前」も無事に完売、そして何よりたくさんのプレゼントをいただきました!50を過ぎても多くの方々に誕生日を祝ってもらえるなんて、本当にありがたいです。たくさんいただいた分は、ステージでお返ししたいと思いますので、これからもガンガン叩いていきます!







 

FkL6lZZacAE8Dab.jpg
FkL6lZVacAEbikq.jpg
bottom of page