top of page

■2022年11月26日(土)下北沢CLUB251
“やっぱし荒野の4人”
~スキップカウズ デビュー25周年 それはうちの息子たちです~
出演:スキップカウズ



1    バタアシ
2   犬の目
3   ふんどし

4   号泣
5   ちょうどいい
6    悲しき靴音

7    愛のはかりごと
8    ミュージック

9     バンド⭐︎エイド
10   冬の怪獣

11    イイヤツ
12    スルメ男
13    チャック全開
14    ハイチーズ

15    荒野の4人

EN
1裏切りのうた

EN2

1 赤い手
2想い出ガソリン



 

【ゆーやん】

デビュー25周年ワンマンライブも大盛況で終えることが出来ました。これも皆様の応援があってこそであり、こうして素敵な時間を一緒に過ごせる事に感謝で一杯です。本当にありがとうございました!

ライブ本編は、相変わらずの演りやすさの中、気持ちよくプレイでました。久々の愛のはかりごとが非常に良かったですね。サビ前のドカン感が気持ちいいんだよね。今後も演っていきたいなと思っておりやす。

また、NEW物販のスンバ棒では、会場の一体感もあり、賑やかなスンバとなりまして、非常に嬉しかったです。
早速ですが、スンバ棒の楽しみ方を共有させていただきますね。
・スルメ旗を装着してスルスンバ棒に。
・うまい棒を装着してうまスンバ棒に。
・二つの持ち手を左右対象に重ねて結合して無限(∞)棒に。
などなど、カスタマイズするのも楽しそうですよ。

それと、気のせいかもしれませんが、リハの時から本番中も俺の右側にしゃがんでいる人影の様なものを何度も感じたんですよね。全く怖さは無いんですが、健太郎か洋一さんがお祝いに来てくれたんですかね。

最後に、251のスタッフの皆さん、河ちゃん、PA北村さんお世話になりました!そして、照明カタギリちゃんには色々注文しておきながらバタバタでホントすんませんでした。次回リベンジさせていただきやす。

次回は12/11またまた251です。旧知の仲であるbig nose manとの対決です。是非とも来てくださいね〜



【エンドウ】

5月の「財宝編」ぶりのワンマンだけど、通常(?)のワンマンはじつに久しぶり。
盛り上がりましたねー。
いつものようにやりたいこと詰め込んで、アンコールではオレが段取りも飛んだりしてましたが笑、
スンバ棒もなかなか良い効果だったし、売り切れたし、
結果大成功でしたね。
セトリのバランスも良かったし、
スキップカウズならではの良いワンマンだったんではないでしょうか。
個人的この日イチは、
「冬の怪獣」かな。
それと打ち上げで、最後は超珍しくメンバー4人だけに笑。
それもウチっぽい笑。



【シゲ】

企画ものではないワンマンライブは久しぶりな感じでしたが、懐かしい曲もあって楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?イマヤスが考えた曲順をもとに、メンバー全員で修正していった曲の流れもいい感じだったんじゃないかなぁ?

一部の人は気付いていたかもしれないけど、いつもよりシンバルの枚数を増やしてました(笑)。いつものシンバルセットに加えて二枚、左右一枚づつ追加しました。実はこの二枚、先日他界した宮崎洋一さんのスタジオにあったシンバルです。縁があって手元にきたので、供養と感謝を込めてステージで叩かせてもらいました。あの世まで届いたかな〜?

久しぶりの方々にもたくさん会えたし、長年見てる人からも絶賛してもらえたし、新物販は見事完売したし、結果すごくいいライブになった気がします。見に来てくれた皆さんに感謝感謝!

そして搬入からバタバタでリハ時間もあまりない中、突然のリクエストにも笑顔で答えてくれた251スタッフの面々にも感謝感謝です!



【イマヤス】

なんだかグッとくる瞬間もありなんだか色んな感情がこみ上げる最高な夜になりました次第。終わってからの酒の回りが異常に早い……出し切ったね、あの瞬間。
そんで❗️
やっぱしお客さんありきだなと。

ちゃんと観てくれる人いないといくらいい事しても伝えらんないしエンタメになんないもんね、単なるマスターベーションは当然つまんないもん😂
どーせなら深い結びつきありつつ合体したい訳で😆

バンド続けるという中々ハードル高い時代になりましたがそんでもどーしても表現したいもんがありそれを形にしたい人達は結果残るのよね、つまり本物ね。
我々もとにかく今更ながらそこを極めなきゃいけませんな😂

とか色々考えちゃうけどどーでもいい🤣

素晴らしき夜でしたわ。そして新衣装を作った髙田に惜しみなく大感謝‼️物販も髙田カリスマのおかげでスンバ棒完売‼️
あいつの素敵な愛あるセンスには日々感謝す😃

いやー楽しかった😭

スキップカウズ まだまだ続きます😃

 

S__52723871.jpg
bottom of page