top of page

■2022年11月5日(土)千葉LOOK
“やっぱりヒロシに会いたくて”
出演:スキップカウズ / Empty Black Box
/ カグライフ

 
1・ふんどし
2・いいヤツ
 
3・愚か者のバカ
4・雨が止んで
5・犬の目
 
6・ミュージック
7・スルメ男
8・想い出ガソリン
 
EN1・裏切りの歌

【ゆーやん】

千葉LOOKに来てくれた皆様、ありがとうございました。

まず、千葉駅の変わり様に驚きのスタート。
駅ナカに日本酒等を取り揃えた店舗もあり到着からワクワク。

そして、久しぶりのエンプティとの対バンでは、オレが押しているファンハーレを演ってくれてニヤリでしたね。ヤツくんには見せませんがね。

そしてスキカウ本番。
リハと中音も変わらずの安定の青木スタイル!これは凄いのですよ。リハ時の注文一切無し!!もはや神!GOD青木!英語にしただけ!

そんなこんなで、オレの好きな煎餅屋エンドウも登場した最高の夜でござました。(来た人にしか分からん)
やっぱり千葉LOOKは最高ですね
。2023年はマストですね。

次回は、またまたエンプティと一緒のブルーラインフェスです。
是非とも、来てくださいね〜!



【エンドウ】

だいぶご無沙汰の千葉ルック、そしてこれまた久しぶりのEBBとの対バン、ということでハッスル笑
楽しかった。
ホームのようなもんですもんね。

それにやっぱルックはPA青木くんのおかげで非常にやりやすいし音も良い。
勢いのあるいいライブでしたね。

個人的この日イチはど頭の「ふんどし」でしょうか。

んで久々の千葉での打ち上げ、
んでやはり急いで帰る終電、
んでやはり途中でパンパンになる膀胱・・・
ということで定番のパターン連続で
あ~いつものこの感じが戻りつつあるな~、
という一日でした。

来てくれた皆さまありがとうございました!!



【イマヤス】

昨日は久々すぎる千葉LOOK。
てかリハであんな何も言わないで出来る小屋は青木しかいなくて昨日もパーペキ🤣

最高す。千葉LOOKは。
うちらを推すならば必ず千葉LOOKのスキップカウズを観なきゃモグリす。良いライブまたやってしまった……次回もやっちゃう。そんな我々でしたわ。

【シゲ】

コロナの影響でかなり久しぶりになってしまった千葉LOOK。

店の佇まいも店長斉藤さんもPAの青木君も、全然変わってなくてちょっと安心。そして何よりも音が千葉LOOKの音してる(笑)!メンバー全員リハから笑顔!やっぱり顔に出ちゃうよね(笑)

カグライフもEBBも、久しぶりの対バンで全力でぶつかってきてるのがヒシヒシと伝わるライブでした。さりげなく本番前は緊張してたんだけどね(笑)。いざ本番が始まるとそんなことはどっかに吹っ飛んで、めちゃくちゃ楽しくライブできました!ちょっとしたトラブルもあったけど、青木君の神対応で無事解決!

個人的なLOOKの楽しみで青木君との会話があります。エンジニア目線の意見を聞けるからいろいろ参考になるんだよね〜。本番終了後に「今日はキックのコンプを完全に切ってみたんですよ。そうしたらシゲさんのキックの踏み方の違いがすごく良くわかりました。シゲさんはコンプ無しの方がいいかもしれないですね」って言ってくれました。いろいろ踏み方を試行錯誤してきたのが報われた一言だったな〜。青木君、次の時もよろしくね!

お客さんの中にも久しぶりの方々もいて、なんかほっこりする気持ちにもなれました。生存確認のためにも、ちょいちょい行くようにしないとダメですねぇ(笑)

また近いうちに!






 

40j7noFi.jpg
1667660722859.jpg
bottom of page